サッカー部
大阪経済法科大学 VS 滋賀大
●1-6
得点者 横山
上のチャレンジリーグへ行くには残りの試合勝たないといけない状況で怪我人などが多かったり1年生を試す機会がなく大事な試合に臨まないといけませんでした。
前半は入りは決して良くありませんでしたが幸先よく先制する事が出来ました。しかし、相手のCKからヘディングで競り負け失点してしまい直ぐに同点に追いつかれてしまいます。そこからまたCKでヘディングされクリアしたもののこぼれ球を拾う際相手選手を倒しPKを取られてしまいます。そして1-3で前半を折り返します。
後半になっても攻めるものの中途半端な攻撃ですぐにボールを失い、すぐに相手ボールになるシーンが続きチームの雰囲気も時間が経つたびに悪くなってしまいます。そして、同じサイドから攻められ同じ形でやられてしまい結果1-7で負けてしまいました。
この試合は負けるべくして負けた試合でした。自分たちがやりたいプレーばっかりしていて、全く噛み合わずそこからやられてしまうことが多く、酷い試合結果、試合内容でした。雰囲気もとても悪く、攻撃も多彩性がなく単調で最後まで行ききれません。
このままでは次の試合で勝つことすら上のリーグへ行くのも難しいです。この結果を受け止め、どうするかも自分たち次第です。諦めることなく次の試合勝ち切るよう全員が自覚を持ち、自分には何が足りないか、チームでは何が足りないかを見つめ直し1週間準備したいと思います。